牧場のソフトクリーム

f:id:farm-plus:20181012231843j:plain

牧場から直送されるフレッシュなソフトクリーム。

さっぱり濃厚…ってヘンな日本語ですが、ぴったりの表現だと思うのです。

ミルクソフトクリームの原材料は、ャージー牛乳、砂糖、寒天のみ。

増粘多糖類(安定剤)、乳化剤、生クリーム、香料等 一切入っていない無添加ソフトクリーム。

実は、シンプルな牧場の味 ミルクソフトクリーム ってかなり珍しいです。

 

カカオソフトクリームは、ミルクソフトにガーナチョコレート(カカオ70%)を削って加えます。

世田谷・三宿にある CRAFT CHOCOLATE WORKSさんよりhttp://www.craft-chocolate-works.com/

チョコレートの特徴は、熟した赤リンゴのような甘さ。シナモンやバニラのような濃密な香り。

原材料は、カカオ豆、砂糖、カカオバター 

チョコレート自体がとてもシンプルな味なので相性がいいのだと思います。チョコレート好きには

たまらないと思いますが結構濃いめのお味。どちらの味も楽しみたい方にはミックスソフトクリームを

オススメします。

 

今年の冬は、新しいフレーバーにチャレンジしてみようと思案中。

リクエストがあればこっそり教えてください、笑。