ハーブソルトのクッキー

f:id:farm-plus:20190523000312j:plain

とっても美味しいハーブソルトを使ったクッキーです。

最近では、塩味のクッキーも珍しくなくなりましたね。

実験と改良を重ねて後引く美味しさ、いい塩梅になっています。

分かりにくいとは思いますが、HARD ではなく HARB と書いています、笑。

残りが少なくなってきましたので、また来週焼きます。

 

farm+で使っているカルピスバターについて少し。

爽やかで透明感のある味わいが印象的なカルピスバターは、限られた量しか生産されない稀少性から

「幻のバター」と言われてきたようです。本場フランスのバターに近く、脂肪が多く深いコクと

透きとおるくちどけ、上質でクリーミーな味わいです。

クッキーや焼菓子はもちろん、カスタードクリームにも使っています。