7月のおやすみとレジ袋について

f:id:farm-plus:20200630191919j:plain
7月1日よりレジ袋が有料化となります。色々と思うところはありますが、自分たちのライフスタイルを見直すきっかけになればと前向きに考えたいと思います。farm+では下記の通り有料になりますので、エコバック、保冷バック、冷蔵庫に眠っている保冷剤をぜひご持参くださいますようお願いします。

 

レジ袋などの金額は下記の通りになります。

●レジ袋は、大きさにかかわらず1枚5円。

  お持ち帰り商品には暖かいもの、冷たいものがあります。購入品に応じてエコバックをご用意ください。

●ドリンクホルダー 1枚5円。(レジ袋と合わせて10円になります。)

●保冷剤は、1個10円。

●紙手提げ袋は、1枚20円。

 

お休みのカレンダーです。臨時休業がありますのでご注意ください。

 

7月03日(金) お持ち帰りのみ営業(サンドウィッチはご用意できません)

7月06日(月) 定休日

7月13日(月) 定休日

7月19日(日) 定休日

7月20日(月) 定休日

7月24日(金) 臨時休業

7月27日(月) 定休日

 

もうしばらくは梅雨と仲良く、笑笑。

7月もよろしくお願いします。

 

 

farm+

 

 

下記は、経済産業省のHPからの抜粋です。

 

2020年7月1日よりレジ袋有料化がスタートします。

プラスチックは、非常に便利な素材です。成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など、あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。

このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。