farm+(ファームプラス)

farm+ (ファームプラス) <住所> 〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-20-1 <電話> 050-3561-5008 <営業時間> 11:00~17:00 <定休日> 毎週月曜・毎週火曜 <交通> 都営新宿線・瑞江駅北口 徒歩3分 <メール> farmplus@cansoon.com <Facebook> https:/…

ブログ終了となります

こんにちは。 2年間やっぱり更新頻度が多くなかったブログでした、苦笑。 2020年7月31日をもって終了となります。お付き合い頂きありがとうございました。 また新たなスタイルで情報発信していこうと考えていますが、ひとまずこちらのブログは終了します。 …

新しいスタイル

コロナ感染症拡大防止対策の自粛が明け、今も増え続けている感染者数をニュースで確認する日々。 farm+の新しい営業スタイルにも変化が。farm+の家具を製作してくれている佐賀県にあるseed craft workshopさんに折りたためる小さなテーブルをお願いしたとこ…

7月のおやすみとレジ袋について

7月1日よりレジ袋が有料化となります。色々と思うところはありますが、自分たちのライフスタイルを見直すきっかけになればと前向きに考えたいと思います。farm+では下記の通り有料になりますので、エコバック、保冷バック、冷蔵庫に眠っている保冷剤をぜひご…

5月31日(日) farm + おもちゃ屋さん

急なお知らせになりますが、5月31日(日)13:00-16:00 の間 farm+におもちゃ屋さんが来てくれます。 ”出かけるおもちゃ屋・そのつ森” sonotsumori さんです。 https://sonotsumori.shopinfo.jp/ とっても可愛らしくてステキなおもちゃを運んできてくれます。お…

6月のお休みとお知らせ

6月のお休みです。 6月01日(月) 定休日 6月08日(月) 定休日 6月15日(月) 定休日 6月21日(日) 第3日曜 定休日 6月22日(月) 定休日 6月29日(月) 定休日 ■緊急事態宣言の解除後も引き続きお持ち帰りをメインに営業をしますが、店内に置いているイスはご利用頂け…

5月のお休みとお知らせ

臨時休業明け5月15日(金)より営業再開致します。 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、換気、アルコール消毒など対策を徹底し、 しばらくはお持ち帰りのみ営業となります。お休みは下記の通りです。 5月17日(日)第3日曜 定休日→営業します 5月18日(月) 定休…

大 切 な お 知 ら せ 5

新しい生活様式。3蜜(密閉・密集・密接)を避ける。ソーシャルディスタンスを守る。 人との距離、マスク着用、テレワーク、オンライン学習、、色んなことが変わってしまいました。 たった数ヶ月でここまで世界が変わってしまうなんて悲しすぎる。 それでも、…

か た づ け

5月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか。 さて、放ったらかしにしていた家のかたづけをステイホーム週間に。 たまった紙類を捨てたいのに一通り目を通したくて思うように進まない。 いつだったか書き留めていたものがまた心にひびく。 道がつねにあな…

大 切 な お 知 ら せ 4

急なお知らせになりますが、本日より臨時休業とさせて頂きます。 時期はGWが終わるまでと考えておりますが、その時の状況により判断させて頂きます。 日々、刻々と変わる状況に良い悪いの判断はなく、決めて進むしかないのだと考えます。 沢山の方々に支えて…

大 切 な お 知 ら せ 3

急なお知らせで申し訳ございません。 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4月11日(土)、12日(日)は臨時休業となります。13日(月)は定休日。 店内は、アルコール消毒、換気を十分に行なって参ります。入口のアルコール消毒をご利用ください。 とにかく今は…

大 切 な お 知 ら せ 2

4月7日(火)より、週末に引き続き ”お持ち帰りのみ営業” となりますのでご理解をお願い致します。 緊急事態宣言。STAY HOMEが一番の予防なのです。お店を営んでいる者としては何ともチグハグな内容ですが、お散歩ついでにソフトクリーム。3時のおやつにスコー…

大 切 な お 知 ら せ

今年も沢山届いた瀬戸内のしまなみレモン。皮まで全部使うので安心・安全なレモンを。 昨年とても好評だった季節のパイとレモンのソーダ。今年も頑張って仕込みます。初夏のお楽しみ。 コ ロ ナ ウ イ ル ス 。 日々、出来る限りの対策をしながらの営業です…

季節のカスタードパイ・いちごとルビーチョコレート

まだ桜がキレイに咲いている時期なのですが、farm+のさくらのカスタードパイは終了となりました。ごめんなさい。3月26日より”いちごとルビーチョコレート”のパイになります。いちごの酸味とルビーチョコレートの香りがとってもいい感じです。美味しいデス! …

4月のお休み、お知らせとスコーン

4月のお休みは下記の通りです。臨時休業がありますのでお気をつけください。 4月 6日(月)定休日 4月 9日(木)臨時休業となります。 4月13日(月)定休日 4月18日(土)臨時休業となります →営業します。 4月19日(日)定休日 第3日曜 4月20日(月)定休日…

いちごさくらソーダ

まだまだいちごの美味しい季節。 ソーダって、、ちょっと早い気もしますが暖かい日も多い今年の冬。 いちごとさくらのシロップをブレンド、フレッシュいちごで酸味を加えたソーダをご用意しました。 見た目はいちご勝ちですが、さくらの風味がプラスされ春っ…

季節のラテ・さくらのラテ

待ち遠しい春・さくらを楽しんで頂きたく、さくらのカスタードパイと同時に さくらのラテといちごさくらソーダをご用意しています。 さくらのラテ ジャージー牛乳に2種類のさくらシロップを配合して、生クリーム、おいりのお花で春感アップです。 甘すぎない…

3月のお休みとお知らせとお礼

連日ウイルスのニュース。マスクの日々。うがい、手洗い、アルコール消毒。 見えない恐怖ではありますが、あふれる情報に振り回されないよう日々過ごしたいですね。 できる範囲の対策で終息するのを待ちたいと思います。 そして、開花がうんと早まりそうな今…

明日2/25は、クロスロード オープン

2月25日(火) 11:00~21:00 crossroad クロスロードオープンです。 台湾飯ルーローハン あさりのさっぱりスープ キンモクセイのゼリー コーヒー セット価格1,000円 コーヒーは、江戸川コーヒーさんよりクロスロードブレンドが届きました。 お飲み物は、紅茶、…

バリアフリーな街づくり

あなたのお店バリアフリーにしませんか?by MMI Project farm+オープン当初から仲良くさせて頂き、お世話にもなっているSTEPえどがわ(自立生活センター)さん からのメッセージをシェアさせて頂きます。スロープや筆談ボード、、、小さな心のバリアフリーで瑞…

季節のカスタードパイ・バナナチョコカスタード

初登場のチョコカスタードクリーム。バナナチョコカスタード。 バナナとチョコレート。それはもう間違いない相性ですね。バナナたっぷりです! バレンタイン気分の2月は、自分へのご褒美としてチョコカスタードを召し上がってみてはいかが? カカオソフトも…

crossroad. クロスロード。2

2月25日(火) 9:00~21:00 crossroad. クロスロードオープン(@farm+) 今回のテーマは台湾。 台湾の定番飯ルーローハンです。 ルーローハン スープ デザート ドリンク セットで1,000円 かなりお得に満足していただける内容になっています。 今回は、数量限定で…

季節のラテ・いちごチョコラテ

いちごチョコラテが新登場。 いちご感とチョコ感、どちらもでっぱらない感じが美味しい。本気のココアとバトンタッチになります。 じわじわと人気だったココアはまた来冬。沢山のご注文ありがとうございました。 ラテ系ドリンクは全て新鮮なジャージー牛乳が…

2月のお休みとお知らせ

そろそろ本格的な寒さになるのでしょうか・・。お正月気分もあっという間。 何となく春っぽいことを考えてしまいがちですが、まだまだ寒さと乾燥の対策を! 今年たくさん作った季節のカスタードパイ ”たっぷりいちご” も1月末までとなります。 2月の新商品も…

臨時休業のお知らせ

1月8日(水)は、7日に続き臨時休業を頂きます。ご予定されていた方には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。9日(木)からは通常営業となりますのでよろしくお願い致します。 自家製スコーンとはちみつのセット。 y&y honeyさんの国産はちみつと甘さ控えめ・…

季節のカスタードパイ・たっぷりいちご

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2020年、皆様にとって素敵な年になりますように。オリンピックイヤーも楽しみたいですね。 farm+は、1月4日(土)が2020年のスタートです。 季節のカスタードパイが ”たっぷりいちご”…

1月のお休みとお礼

2019年。 本年の営業は、12月29日で無事終了となりました。 今年もお世話になり本当にありがとうございました。大勢の方々に足を運んでいただき嬉しい限りです。 皆様との何気ない挨拶や会話、笑顔が温かく身に心に染みました。 そして、大切なスタッフにも…

仕事納めのサンドウイッチ

2019年仕事納めのサンドウイッチ。 本日は、ケータリングと店内の仕事納めパーティ。サンドウイッチ作りまくりました。 オードブルっぽく、食べやすく、あとはお任せで。 なんとも……ドキドキなご注文ですが、嬉しくもあります。 地域の皆さまのおかげで新し…

トライフル・季節のカスタードパイ

12月の季節のカスタードパイは、トライフル。 トライフルと聞くと○○○のロールケーキとか、、頭に浮かぶ方が多いと思います。 もともとはイギリスのデザートで残り物とかあり合わせで作ったデザートだそう。※※ 見た目も単語も可愛らしいのに、もったいない!…

12月のお休みとお知らせ

どんどん寒くなりますね。あっという間に師走。 12月お休みのお知らせです。インフルエンザの流行にも負けず過ごしたいですね。 年内は29日(日)まで、年明け4日(土)より営業となります。 12月02日(月) 12月09日(月) 12月15日(日) 12月16日(月) 1…