瀬戸内しまなみレモンジャムのカスタードパイ

f:id:farm-plus:20190509225810j:plain

🍋瀬戸内しまなみレモンジャムのカスタードパイ

お待たせしました。本日より販売開始していました。

広島より本番のレモンが到着する前から何度も試作をして甘みの調整。

素材から仕上げまでカスタードパイとの相性を考えて作りました。

レモンの酸味はしっかりと、苦みは少なくトロトロに仕上げています。

店内用は、甘さ控えめの生クリームを添えていますのでお好みでどうぞ。

調理というよりは朝から晩まで作業という感じでしたが、大量に作りましたので

たくさんの皆様に召し上がって頂きたいです。店内はもちろん、お持ち帰りもできます。

 

また、数量限定で国産サワーチェリーのパイも同時に販売しています。

こちらは少量のご用意となっていますので無くなり次第終了となります。

 

 

🍋しまなみレモンについて

化学肥料・化学農薬・除草剤も使わない生きた土地と自然の恵みの中で育てられたレモン。

皮まで丸ごと使うので安心なものを。その皮の部分がとても柔らかく香り高いです。

縁あって今回お世話になったしまなみレモン。

来年の収穫が今から楽しみです。